STHUIMOBRLIRS.T

an addiction to reblog

twitter.com/shiorist:

    ・問題は、現代のテクノロジーと原始的な祖先の欲求との軋轢があるところでは必ず、原始の欲求が勝利を収めていることだ。

    — 1 week ago with 1 note
    "

    ワタミみずから講演会でドヤ顔で話してた中にこんな自慢話があった

    「ワタミがまだ、ちっぽけな居酒屋だった頃からウチで働いてくれてた創業メンバーのひとりが
    独立開業したいからワタミをやめると言って、辞めたんです。
    その頃にはワタミも大きくなっていて彼も何百人もの部下を抱える地位に付けてあげていたにもかかわらず辞めた。
    独立と言っても、驚いた事に彼はワタミのフランチャイズオーナーにならなかった。
    彼はワタミを辞めたあと、ワタミと競合する商売ガタキとして飲食店開業したんです。
    こうなるともう、恩をアダで返した敵ですから、もちろん全力で潰しました。
    彼の店のすぐ近くにワタミを作って、その店だけ他のワタミよりもうんと安くした。そしたら彼の店、潰れましたよ。
    その彼ですが、自分の店が潰れたあとワタミに戻ってきてくれたんですよ。うれしかったですねー。
    彼も一度ワタミを飛び出して、それでようやくワタミの素晴らしさがわかってくれたんです。
    彼は、なんでもやるからワタミでやり直ししたい!そう言ってくれたのでトラックの運転手として雇いました
    彼は辞める前は部長の地位でしたが、今は一番下の新人運転手としてがんばってます」

      この話で客はドン引きですよw

    "

    【速報】ワタミ 60店舗の閉鎖を発表 人手不足で : momoBook(ゝω・)vキャピ (via to39)

    こんなに表に出てくる純粋に極悪な洗脳宗教なかなかないよー

    (via myk0119)

    (via sarasiru)

    — 2 weeks ago with 1817 notes

    「どんなことでも、やる気になればなんとかなる」で、全面的に成り立っている娯楽が、昔の『講談』だったと、作家の橋本治はいっている。講談は江戸時代から昭和初期まで、ずっと人気のある娯楽だった。今、その伝統は、主に少年マンガが受け継いでいる(少年マガジンの発行元は、その名も「講談社」だ)。

    — 1 month ago

    sachinteng:

    30 Day Challenge // Day 23 // Something That Makes You Happy

    I’ve learned how to cook since I moved out to California. It’s therapeutic. And delicious~ I garnish everything with a fried egg, and I never regret it.

    (via zenigata)

    — 1 month ago with 37976 notes
    "簡単に言ってしまえば、学校教育の歴史には、家庭教師に端を発するようなエリート階級の学校の歴史と、産業の近代化の過程でつくられた労働者階級の学校の歴史があって、現在の学校教育はその両者がキメラ的に結合したものになっている。"
    茂木健一郎氏が論じている学校教育のあり方はエリート階級のもの - Togetterまとめ (via growmoss)

    (Source: togetter.com, via kikuzu)

    — 1 month ago with 10 notes
    http://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0924977X13001946 →

    統合失調症(SZ)では報酬系の機能が低下している。SZの患者に報酬刺激となるようなプラセーボを与えたが、健常者で活性化されるような上側頭回や後部帯状皮質といった脳の部位は低活性のままであった。SZの患者ではプラセーボ効果は生じないのかもしれない。不眠や痛みを訴えているSZの患者には、本物の眠剤や痛み止めを必ず与えねばならないのである。

    — 1 month ago with 3 notes
    "いろいろ言われてはいるけど、アイマス・モバマススタッフの「搾取する為に全力を尽くす」姿勢は好感持てると思う。

    「とりあえずテキトーな手抜きゲーでもユーザーは金払うだろゲヘヘ」って言う手抜き量産型ソシャゲーが本当に多い中で、
    「搾取とは金を掠め取る事ではない、人生と魂を奪い取る事だ!」とでも言わんばかりのちからの尽くしようは素晴らしい。"
    — 1 month ago with 822 notes